2010年07月13日

ゆくいが行くパパイヤカレー

月・火と、またまた石垣出張でした。
今回は、相談会・セミナー・企業訪問などなど。

仕事の話しは後日に報告するとして、今夜は“グルメレポート”を...

7/7の記事で書いた、石垣市パパイヤ研究所プロデュース「TsunDAMI」ブランドの「ゆくいが行くパパイヤカレー」を食してきました。

パパイヤカレー

ホテル日航八重山のレストランで食べることができます。
メニューは写真の“赤カレー”と“緑カレー”が一度に食べれる「スタンダード(1,200円)」と、赤パパイヤの半身をそのまま器にした「プレミアム(2,000円)」(※いずれもサラダ・ドリンク・スープ・デザートのブッフェ付き)の2種類です。


ここはやはり、一回で二度おいしいスタンダードカレーをオーダー。

赤カレーは、フルーツパパイヤの甘みの中に後から効いてくるスパイスが刺激的なカレー。
緑カレーは、青パパイヤベースですが、ピパーツが前面に出てる(と感じました...たぶん)石垣らしさ?を感じることができる独特なカレー。

これが、玄米ご飯とよく合って、クセになるカレーだと思います。
そして、野菜のみのカレーなので、とってもヘルシーですよ。


ホテル日航八重山のレストラン以外でも、移動スタンドによるテイクアウト販売も島内限定でやっているとのこと。

カップ売り

パパイヤ研究所のウェブサイトから、移動スタンドのスケジュールを見ることができます。
http://www.888818.net/index.html


石垣限定の味覚、訪問の際には、ぜひご賞味ください。。。

----------------------------------------------------------------------

ちなみに、ホテル日航八重山のレストランでカレーを食していたところ、なんと、パパイヤ研究所の皆様にお会いしました。
なんたる偶然。。。
でも、まさかカレー以外のメニューを食べに行ったわけではないですよね...?!

[by:okip事務局員1号]



同じカテゴリー(トピックス)の記事
パテ丸君はどこへ…
パテ丸君はどこへ…(2010-12-25 22:50)

黒糖ドーナツ棒(R)
黒糖ドーナツ棒(R)(2010-11-28 23:56)

喜多方ラーメン
喜多方ラーメン(2010-11-25 02:53)


Posted by 沖縄の知財 at 23:58│Comments(0)トピックス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。